鹿響定演前夜

今晩は、鹿児島交響楽団定期演奏会前日のホールでのゲネプロでした。

出番が最初の1時間で終わったので、地下のリハーサル室にこもって、余っているティンパニで練習した。(今回は5台あるティンパニのうち2台しか曲で使わないのでこういうことができました。)

普段、ティンパニにさわる機会がほとんどないので、1時間半みっちりこれでもかと曲を通しで叩いてもうへとへと…

それくらいの練習で元の技術が上がるはずはないんですが、叩くにあたっての心理的な「つかえ」(ああ・・・ティンパニ苦手だなあ…みたいな)はだいぶ取れてきたかも。

まあ、泣いても笑っても明日は6分で出番終わり。明日ももう少し詰めて練習して、本番は楽しみながら叩きたいものです。


演奏会の詳細はこちら↓

http://www.minc.ne.jp/~kakyou/page/schedule.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

酒匂 信次

Author:酒匂 信次
さこうのブログへようこそ!

鹿児島の保険代理店・AFP・アマチュア打楽器奏者、酒匂信次(さこうしんじ)のブログです。

二児(女の子)の父です。

趣味は仕事…… いえ …音楽、ビール(趣味?)、温泉あたりです。

みなさまにお役立ち情報を発信したい!との思いで開設しましたが、温泉や飲み屋情報に終わるかもしれません…

よろしくお願いします。

2012年3月7日、勤務先である(有)酒匂保険事務所のホームページ開設に伴い、本名表記に変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
専門家ガイド マイベストプロ鹿児島
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR