作曲家・平田智暁氏との再会

昨日は、鹿児島大学管弦楽団の後輩で、高名な作曲家になられた平田智暁さん(2009年全日本吹奏楽コンクール課題曲「ネストリアン・モニュメント」の作曲家)が鹿児島に戻られたので、騎射場の居酒屋で数名で囲む会をしました。
別の人から「超長髪で、イエス・キリストかジョン・レノンのようになっている…」と聞いていたので、どきどきしながら行きましたが、最近髪を切られたとのことで、私の知っている大学時代の「平田くん」でした。学生の時代のバカ話から音楽のこと、オーケストレーションのこと、指揮法等様々な興味深い話を聞かせていただきました。
また、大変辛い時代を乗り切って、今の作曲家生活に至ること等も聞かせていただき、大変感銘を受けました。

平田さんの今後の益々のご活躍を祈念致します。

平田智暁氏ホームページ
http://lulu-kyulo.com/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

酒匂 信次

Author:酒匂 信次
さこうのブログへようこそ!

鹿児島の保険代理店・AFP・アマチュア打楽器奏者、酒匂信次(さこうしんじ)のブログです。

二児(女の子)の父です。

趣味は仕事…… いえ …音楽、ビール(趣味?)、温泉あたりです。

みなさまにお役立ち情報を発信したい!との思いで開設しましたが、温泉や飲み屋情報に終わるかもしれません…

よろしくお願いします。

2012年3月7日、勤務先である(有)酒匂保険事務所のホームページ開設に伴い、本名表記に変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
専門家ガイド マイベストプロ鹿児島
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR