反省しつつ…


先々週から反省の意味でブログを止めておりましたが…

数名の方から「何したの?」「体でも壊した?」「まさか飲酒運転?」「使い込み?」「個人情報の入ったパソコンを飲み屋に忘れた?」
と様々な憶測を問いかけられました。

はい、どれでもありません…

その件については、なかなか区切りがつかないので、反省の念を抱きつつ、とりあえずブログ再開したいと思います。


で、いきなり温泉ネタ



今週の月曜の夜は故あって家に帰ったら歯磨きだけしてバタンキュー…
そして、翌朝。シャワー…も寒いので、出勤途中にササッと温泉によることにした。
そこで、「永吉温泉」。
建物自体は結構新しいのだが、造りとしては入り口に番台があり、左右に男湯、女湯が分かれる昔ながらの「銭湯」スタイル。
番台のおばさんが徳永英明ベストの「オリビアを聴きながら」をかけながら「二度と~かけてこないでえ~♪」と鼻歌を歌っていたのが笑えた。
 泉質はよい。飲泉もあり。ただ、源泉かけ流しだからか湯温は高いので子供向けではないか…
 脱衣場の飲み物ケースに「ポカリペット150円」とマジックで書いてある。
 「ポカリペット…」そんな飲み物あったっけ?
 そう!「ポカリスエット ペットボトル」の略だった!
 島田洋七だったら間違いなくネタにするだろうなあ…
 朝一から笑わせてもらいました!

永吉温泉
鹿児島市永吉1-33-6
099-251-1126
泉 質塩化物泉 休業日第3月曜日
効 能神経痛・五十肩・皮膚病など
備 品タオル・石鹸・シャンプー購入可 ドライヤー有料(30円)
浴 場気泡風呂・超音波風呂・電気風呂・サウナ
料 金¥360
時 間6:00~22:00
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

酒匂 信次

Author:酒匂 信次
さこうのブログへようこそ!

鹿児島の保険代理店・AFP・アマチュア打楽器奏者、酒匂信次(さこうしんじ)のブログです。

二児(女の子)の父です。

趣味は仕事…… いえ …音楽、ビール(趣味?)、温泉あたりです。

みなさまにお役立ち情報を発信したい!との思いで開設しましたが、温泉や飲み屋情報に終わるかもしれません…

よろしくお願いします。

2012年3月7日、勤務先である(有)酒匂保険事務所のホームページ開設に伴い、本名表記に変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
専門家ガイド マイベストプロ鹿児島
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR