FC2ブログ

HAPPY POINT


6時起床。

昨晩、KBC吹奏楽団のリハーサルがあり、ずーっつと立っていたのでへとへとです。
知らない曲ばかりだと、ずっと譜面追ってないと落ちてしまうので、結果としてずっーと立ってることになりますね。

なぜか朝っぱらからハンバーグ店の紹介。

鹿児島市平川町のHAPPY POINT。

指宿へ向かう国道226号線沿いにある、海辺のおしゃれなレストランである。
言ってみれば、「勝負デート」に使われるようなところですね。

9年前?くらいまだ結婚する前に嫁と行ったきりで、後はとんと無縁の場所だったが、
先日娘と二人で指宿に行く機会があったので、ちょっと奮発して寄ってみた。

13時前に到着すると、わんさか人が待っている。人気ですね~
家族連れ7割、カップル3割と言う感じ。むさいおじさんと小学1年女子の取り合わせは私のところだけである。 傍目から見ると「嫁に逃げられたのか・・・?」って感じでしょうか。

ここの売りは何といっても「炭焼きハンバーグ」。
単品で1,050円とやや高めだが、味には定評あり。

焼きたてハンバーグが楕円形の肉の塊そのままで出てきて(もうちょっとましな表現ないかな・・・)それを店員さんが客の目の前で半分に切り、ソースをかけると鉄板にじょわーと香ばしい肉汁と香りが広がる。

石ちゃんがいたら「この香りだけでご飯2杯いけますね~」とか言われるところでしょうね。

娘とハンバーグ単品とご飯、飲み物なし。ソースはデミグラスと和風大根おろしの2種類あったので、私デミグラス、娘大根おろしで。

ハンバーグ自体はややミディアム気味で焼いてあるが・・・ 肉自体の実力が違うんでしょうね。まあ美味しいこと。
デミグラスと大根おろしどちらがお勧めかというと・・・

ハンバーグの実力が高いのでどちらでも美味しかったです!

あと、ここで特筆すべきは、スタッフのサービス力の高さ。

まず、テーブルの横に荷物置きのボックスがあり、その上に布をかけてくれる。
これ、ハンバーグにソースをかける時に肉汁やソースが荷物に飛ばないようにですね。これ昔はなかったなあ・・・

あと、途中で水を頼んだら、店員さんがずっと気にかけてくれて、ちょっと水が減るとすぐに声をかけてくれる。多分、フロア面積あたりのスタッフ数も多いんでしょうね。

いろんな店において満足でした。

娘がハンバーグ半分くらいしか食べれなかったので、地球環境を憂えて、その分を私が処理をしたら、もうお腹パンパン。帰宅する車中の眠いこと眠いこと・・・

お勧めです!

詳細はこちらまで↓

http://www.minami-hp.com/happypoint/index.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそぉ…

いよいよ本番ですね!
今日はよろしくお願いします。
8日から絶食で9日のお昼から流動食(重湯、吸い物)が始まりました。今日のお昼から少し固形化するらしいです…
はぁ…ハッピーポイント行きたくなりましたぁ(^_^;)
プロフィール

酒匂 信次

Author:酒匂 信次
さこうのブログへようこそ!

鹿児島の保険代理店・AFP・アマチュア打楽器奏者、酒匂信次(さこうしんじ)のブログです。

二児(女の子)の父です。

趣味は仕事…… いえ …音楽、ビール(趣味?)、温泉あたりです。

みなさまにお役立ち情報を発信したい!との思いで開設しましたが、温泉や飲み屋情報に終わるかもしれません…

よろしくお願いします。

2012年3月7日、勤務先である(有)酒匂保険事務所のホームページ開設に伴い、本名表記に変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
専門家ガイド マイベストプロ鹿児島
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR