FC2ブログ

玉里温泉

5時17分起床。

先週の土曜日の朝は二日酔いなのに早起きをしたので、頭が痛くて朦朧としてどうしようもない状態だったので、温泉に寄ってから出勤することにした。

自宅近く…というよりは通勤経路で一番回り道をしないですむ、かつ6時から空いているところ…と考えたら「玉里温泉」になった。

ここは次女の生まれた産婦人科の裏にあり、出産後6日間、親子4人で個室に寝泊りしていたときに長女と通った思い出の温泉である。
小奇麗でもないが、不潔でもない、よくある「大衆浴場」という場所だったが…

はいってびっくり。

リニューアルされていて、番台がアジアンテイスト。有機豆コーヒー200円というサービスも。BGMはジャズ!

でも…風呂の中は昔ながらの「富士山ペンキ画」で超ミスマッチ! 思わず苦笑。

男風呂には私以外には一人しかいませんでした。さっさと湯船につかって、10分で出てきました。遠赤外線サウナも有りました。(朝なので入ってませんが…)
ドライヤーがなかったこと以外は設備に不自由は感じませんでした。泉質も…まあまあ。
(鹿児島ならもっと泉質のいい温泉もありますが、及第点ではあります。)
また機会があれば寄ろうかな。

DETA:
玉里温泉
住所:鹿児島市下伊敷1-8-18℡:099-226-5689
泉 質塩化物泉(ナトリウム塩化物泉) 休業日年中無休
効 能やけど・神経痛・五十肩など備 品タオル・石鹸・シャンプー購入可 ドライヤーなし
浴 場気泡風呂・電気風呂など家族湯なし 喫茶店有り(コーヒー200円)
料 金¥360休憩室なし
時 間6:00~22:00
駐車場:有り
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク報告

【リンク報告】
こんにちは。私は、カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

 今般、私が運営しております、鹿児島県を中心にして鹿児島県内外の温泉と観光スポットを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「玉里温泉入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON93.HTM
から貴ブログ記事にリンクを張りましたので、その旨、報告いたします。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

プロフィール

酒匂 信次

Author:酒匂 信次
さこうのブログへようこそ!

鹿児島の保険代理店・AFP・アマチュア打楽器奏者、酒匂信次(さこうしんじ)のブログです。

二児(女の子)の父です。

趣味は仕事…… いえ …音楽、ビール(趣味?)、温泉あたりです。

みなさまにお役立ち情報を発信したい!との思いで開設しましたが、温泉や飲み屋情報に終わるかもしれません…

よろしくお願いします。

2012年3月7日、勤務先である(有)酒匂保険事務所のホームページ開設に伴い、本名表記に変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
専門家ガイド マイベストプロ鹿児島
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR