がん粒子線治療研究センター


5時20分起床。

昨日の日曜日は、元々大学オケの後輩のBさんに楽器の貸し借りの件で会うために南薩方面に行く予定だったので、ちょっと足を延ばして指宿メディポリス医学研究財団のがん粒子線治療研究センターで資料をもらってきた。(いきなり行ってももらえません。事前アポイント済み)
長女と遊ぶ時間がなかなかとれないので、「ドライブ」と称して同乗させた。
まずは南薩のあるホールに行くと、今日はBさん顧問の吹奏楽部の定期演奏会だったんですね… 
忙しいところ失礼しましたほんのちょっとだけホールでの練習風景を見学させてもらったが…
いやいや…大変整理された演奏。誰が整理したって、それは顧問の先生ですね。的確で無駄のない指揮にも感服。お見それしました

がん粒子線治療研究センターは休日なので、天珠の館に資料を預けてもらっていた。いつ行ってもきれいな施設。グランドではグランドゴルフに興じる団体が…
菱川センター長の言うところの「病院らしくない病院」というコンセプトはばっちりですね。いわゆる「箱」はばっちり。治療も…実際の治療は技師と機械がするわけですからこれもばっちり。あとは情宣ですね。
この治療方法を広めること…というか、医療保険をバージョンアップしておけばこの治療が実費で受けれる、ということを広めるのは私の職種の役目なんでしょう。
精進。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

酒匂 信次

Author:酒匂 信次
さこうのブログへようこそ!

鹿児島の保険代理店・AFP・アマチュア打楽器奏者、酒匂信次(さこうしんじ)のブログです。

二児(女の子)の父です。

趣味は仕事…… いえ …音楽、ビール(趣味?)、温泉あたりです。

みなさまにお役立ち情報を発信したい!との思いで開設しましたが、温泉や飲み屋情報に終わるかもしれません…

よろしくお願いします。

2012年3月7日、勤務先である(有)酒匂保険事務所のホームページ開設に伴い、本名表記に変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
専門家ガイド マイベストプロ鹿児島
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR