FC2ブログ

「高度」先進医療?

仕事のアポイントが突然30分繰り上がってしまいぽっかり時間が空いてしまった
事務所に戻ってもちょうど30分ほど余計に使うだけなのでblogを更新することにする?

最近、先進医療特約の問い合わせが多い。かなりのお客様には昨年のうち案内済みだが、全員ではないのでちょっと申し訳ない気がする…

今の医療保険のプレゼンテーションの流れだと「先進医療」を素通りすることはまず有り得ないが、2~3年以上保険をさわっていない方は無縁ということになる。
先般、ある共済の証券を見ていて「高度先進医療特約10万円」というのを見つけた。「高度先進医療」という記載の時点で古い内容だとは読み取れるが、こんなの意味あるんでしょうか?超音波骨折治療法くらいかなと…

やはり保障も時代に合わせたメンテナンスが必要ですね。死亡保障は要は人は一回しか死なないから数値化は困難ではないですが、医療関係は公的医療保険制度や治療傾向によっても用意するべきものは違ってくるでしょうし。

「爆笑レッドカーペッド」
も打ち切りになる等時代は動いていますし、乗り遅れないようにしないといけませんね…(そこか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

酒匂 信次

Author:酒匂 信次
さこうのブログへようこそ!

鹿児島の保険代理店・AFP・アマチュア打楽器奏者、酒匂信次(さこうしんじ)のブログです。

二児(女の子)の父です。

趣味は仕事…… いえ …音楽、ビール(趣味?)、温泉あたりです。

みなさまにお役立ち情報を発信したい!との思いで開設しましたが、温泉や飲み屋情報に終わるかもしれません…

よろしくお願いします。

2012年3月7日、勤務先である(有)酒匂保険事務所のホームページ開設に伴い、本名表記に変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
専門家ガイド マイベストプロ鹿児島
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR