FC2ブログ

近況 7月2日~

ここんところラーメンの宣伝ばかりしていたので、ちょっと近況を振り返り。
(と言いつつ、この間花花ラーメンのネギトッピングありでずばり600円のを食べましたが、よかったですね~)

金曜日…夕方からこの間のセミナーに関して代理店会のブログをこれでもか!と更新。自分のブログより気兼ねなしに書けるのはなぜだろう…
写真は各代理店会のメンバーがまんべんなく写るように気を遣う…
これで,このセミナー関連のこともだいたい終わったらかなと。いいかげん自分の仕事しなきゃ…
セミナーに関しては悔いはないかと。当日不手際にありましたが、与えられた時間での自分の限界って感じもありましたね。
そもそも私、「セミナー興行」が本当の仕事じゃないので、もういいでしょう。

土曜日…午前中、私の一番大事なアマオケ(鹿児島伯林的管弦楽団)の8月の演奏会のチラシとポスターを下級生(大学オケのかなり後輩。女性)に預けるため、彼女の自宅近くの神社の駐車場で待ち合わせ。
待ち合わせというシチュエーションに、なぜかちょっとどきどきする。(変態か…
「相手が不快に思ったらセクハラ」と言う言葉がありますね。気をつけよう。
でも、彼女はいつもオケの運営や地味な裏方仕事にも、積極的に協力いただける。
感謝。

午後は尊敬する札幌の業界の大先輩が来鹿され、10数人でシステム研修。
うちの職場からも、数名参加。そのうちの一人が(真面目ゆえ)ちょっと流れと違う質問をしてしまう…
このシステムを導入できたら、かなり違う世界が広がるだろうけど、うちの事務所の了解は得られないかなと落ち込む。

研修後は若手3人(私も若手?)で大先輩を囲み、会食。
下調べしていた店が悪くなく、かつ安くて評価いただく。まだ天文館にもいい店ありますね。
焼酎バーで二次会だが、大先輩もお疲れ気味… あれだけ日本中飛び回っていらっしゃったら疲れもたまりますよね…

日曜日… 雨ふれ!頼む!!と嘆願するも小ぶりで団地の掃除が7時から…でもまた雨が降って早めにきりあがる。

長女を連れて、伯林の練習。ここの公民館は図書館があるので、子連れでも大丈夫ですね。
帰ってきたら何か疲れてしまいばたんキュー。
長女もピアノの練習がいやになったのかサメザメと泣き出してしまう…

夕方からは吉野温泉センターに行くも、歩行浴(というか実体はこどもプール)で長女がすっかり元気になってしまい、付き合ったこちらがかなりの疲労。(腰いたい…)

その足で近くの「味彩工KAZU」へ。地鶏サラダが意外と大量でおなかいっぱい。長女は「とうもろこしのかき揚げ」にはまった様子。 帰ってすぐ寝る。

月曜日… 初対面のお客さんに「メディポリス医学研究財団」の粒子線がん治療の市民講座のチラシをさらりと渡すと、実はメディポリスとかなり関係の深い方でびっくり。
夕方少し時間が余ったのでマクドナルドで明日の役員会の資料を作成しようと入ると、3人知り合いに会う。世間は狭いなあ…
夜は当事務所3名と某損保会社の支店長、元次長の5名で会食。
その中の一人が、機嫌よく話している。人が一方的にしゃべっている時の聞き役って、結構忍耐いりますね。
逆パターンもあるでしょうから気をつけよう。(よく嫁に「おしゃべりな男は最悪」といわれる…)

2軒目に行く叔父について行こうか迷うも、例のシステムの話をするなら今だ!と思い、父と同じ車で代行で帰る。

孫の話を織り交ぜつつ、システムの話をすると「任せる」とのこと。

よし!!! 既成事実作り完了!!! 明日朝一番で大先輩にメールしよう。

そもそも、全国レベルの大先輩と会えただけでも幸運だし、同じシステムを使わせていただくということは、お付き合いも途切れない、ということなので…

これが自分の人生の転機になるといいなあ。

いや、そうしなければ…


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

酒匂 信次

Author:酒匂 信次
さこうのブログへようこそ!

鹿児島の保険代理店・AFP・アマチュア打楽器奏者、酒匂信次(さこうしんじ)のブログです。

二児(女の子)の父です。

趣味は仕事…… いえ …音楽、ビール(趣味?)、温泉あたりです。

みなさまにお役立ち情報を発信したい!との思いで開設しましたが、温泉や飲み屋情報に終わるかもしれません…

よろしくお願いします。

2012年3月7日、勤務先である(有)酒匂保険事務所のホームページ開設に伴い、本名表記に変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
専門家ガイド マイベストプロ鹿児島
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR