FC2ブログ

6月


もう6月も終わっちゃいますね…

慌ただしい月でした。
「セミナー準備で気持ちが途切れないように…」
とか書いておいてブログが途切れてましたね

セミナーは概ね良い評価をいただいたようです。

ただ、自分自身としては納得のいかないところも、打ち合わせ不足だと感じたところもありますが…
口蹄疫募金には多くの志をいただきました。うちの代理店はまだまだ大丈夫、本来的な価値観とはズレていないと感じました。


演奏会は…

奇跡は起きなかったですね。(自分自身の演奏、楽器のことです)
いつもやっている楽器はそれなりにうまくいきましたし、そうではない楽器は大した出来ではなかったですね。当然といえば当然の結果でしょうか…

楽団としてどうだったのかは…
私が語るべきではないでしょうね。
ただ、この演奏会の曲を決めるうえでかなりの影響力を与えた、あるパートの方(一人)がレセプションの場で「たいして思い入れもある曲じゃなかったんですが選挙会議にだしたらあっさり通っちゃいました」 と語っていらっしゃったということを昨日の宴席で初めて聞いた時は、そのレセプションに行かなくて本当によかったと思いました。
そもそもアンコールの演奏の時も楽器が重くクラクラしてもうちょっとで倒れそうでしたのでレセプションどころではなかったですが…
楽器の後片付けをみんなで汗を流して行いながら、「帰宅するまでが遠足です」 というフレーズが頭をよぎりましたね…

たいして思い入れもない曲の人数集めに奔走したことは早く忘れたいと思います。
結果、集まった我等がパートは誇るべき演奏だったと自負できます

昨日は会社のパソコンが壊れ(今日の修理で目鼻がつき、明後日で直りそう…よかった)落雷で空調機器もこわれ職場に行く理由もなかったので、一月ぶりに長女を連れ出して思いつきで宮崎の綾照葉大橋へ。

怖かった…

何はともあれ一段落かと。
またペースを戻して頑張ろう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

酒匂 信次

Author:酒匂 信次
さこうのブログへようこそ!

鹿児島の保険代理店・AFP・アマチュア打楽器奏者、酒匂信次(さこうしんじ)のブログです。

二児(女の子)の父です。

趣味は仕事…… いえ …音楽、ビール(趣味?)、温泉あたりです。

みなさまにお役立ち情報を発信したい!との思いで開設しましたが、温泉や飲み屋情報に終わるかもしれません…

よろしくお願いします。

2012年3月7日、勤務先である(有)酒匂保険事務所のホームページ開設に伴い、本名表記に変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
専門家ガイド マイベストプロ鹿児島
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR